転キンモクセイのブログ

転勤妻の引越しまでのカウントダウン。

引越しまで残り62日!!

昨日、ようやく夫と話しができて、大まかな引越しの日程を決めることができました。

 

あとはそこに向けて手続きやら片づけをしていくのみです。

 

とは言うものの、約4年間住んだ家にある大量の物たちを、どう断捨離すればよいのやら頭を抱える日々です。

 

今日の午前中は片づけをしたい!と思っていましたが、小学生の子の宿題を見る羽目になりおもうように進みません。おそれていた「日記」の宿題がスタートしてしまいました。

 

夫は手際よく手作りのクワガタハウスを解体し、処分するかと思いきや、段ボールに入れて実家に運んでおりました。(捨てないんかーい!!)

 

午後からは「バーベキューしたい!」という子供たちの希望を叶えるべく、夫がたき火をしたり、肉を焼いたり頑張っておりました。

 

私はというと、沢山の洗濯物をひたすら干して、また洗濯してを繰り返し、たまにネギやピーマンを切っておりました。

 

今日は天気は良いものの風は強い日で、

せっかく干したカーペットやマットたちは煙たくなりましたよね・・・。無念。

 

食事の後は、妊娠中のお友達に育児グッズを貸すために洗ったり干したりして1日が終わってしまいました。

 

夫はちゃっかり自分の筋トレグッズたちをメルカリに出品していて、サクサク引越しに向けて取り組んでいました。

 

私もサクサクこなしたいー!!

 

引越しまで残り62日。果たして間に合うのでしょうか・・・。