転キンモクセイのブログ

転勤妻の引越しまでのカウントダウン。

転園、転校の連絡をしました。

本日、子供たちが通う幼稚園と小学校に転園、転校をする連絡をしました。

 

仕事が終わり、幼稚園のお迎え時に職員室をノックし、主任の先生に転園することをお伝えしました。とても残念そうにされておりました。

昨年はPTA関係でとてもお世話になり、素晴らしい先生で、可能であれば卒園まで見守ってもらいたかったです・・・。

 

自宅に帰り、今度は転入先の市役所の教育委員会に連絡をし、転校する手続き等の連絡をして段取りの確認をしました。

親切に教えていただき、やはり小学校にも事前に連絡をしておくと良いとのことでした。先生方もロッカーや机の準備をしたいですものね・・・。あと登校班のことや制服関係のことなど・・・。

 

最後に、今通っている小学校にも連絡をして、転校に必要な書類関係をそろえていただくお願いをしました。

 

また、転園、転校するにあたり、記入しなくてはいけない書類関係が色々とありそうな予感をしております。

あーー頭痛い・・・。

 

転勤族の皆様は本当にリスペクトしかないです!!本当にすごい!!

 

明日は転校先の学校に連絡しようかなと思います。

頑張れ自分!!

 

引越しまで残り61日。