転キンモクセイのブログ

転勤妻の引越しまでのカウントダウン。

幼稚園の書類、届きました。

 転勤族の友人に「引越ししてから資料とか書類もらってもバタバタしてゆっくり記入もできないから今のうちに郵送か旦那さんに頼んでもらっておいた方が良いよ。」

と、アドバイスをもらいました。さっそく自宅に帰り、4日前程に転園先の幼稚園に資料と願書を請求して、その資料と願書が昨日届きました。👏

 三男坊くんは今は公立の幼稚園に通園しておりますが、引越し先の市には公立幼稚園はなく、私立のみのため、金銭面や環境が今までとガラリと変わり、不安でいっぱいです。

 資料には、細かい金額や園の様子が分かるパンフレット、DVDもあり雰囲気がよくわかりました。公立幼稚園は遊びがメインですが、私立の幼稚園では、遊びながら学ぶことに力を入れているようです。

 きっと学びに繋がるような素敵な幼稚園生活になるかな・・・と期待もありつつ、自由な三男坊くんには窮屈と思うかは入園してみないと分からないため、見守りたいと思います。